『魔女の旅々』第9話「遡る嘆き」
感想
エステルとセレナ。
エヴェレットの多世界解釈。並行世界。multi-verse。
オープニングを入れず、エンディングアニメーションではなく黒い背景に白文字のscrolling end creditsにした演出はいい。エンディングの歌も使わず専用の劇伴で締めくくればなおよかった。end creditsの1分30秒を無音が一番効果的。
魅せ方、演出は上手い。
"Law & Order: Special Victims Unit"をお勧めする。
『クリミナル・マインド』season 4 episode 21「灰色の陰」("A Shade of Gray")。
制作
『魔女の旅々』の撮影は桑良人撮影監督と板倉あゆみ撮影監督と株式会社シアンが行っているけれど、第9話は林幸司撮影監督と株式会社Color&Smileが担当。
キャスト
イレイナ:本渡楓
サヤ:黒沢ともよ
フラン:花澤香菜
アムネシア:小原好美
シーラ:日笠陽子
アヴィリア:岡咲美保
エステル:内山夕実
セレナ:楠木ともり
セレナの父:遠藤大智
セレナの母:渡辺明乃
第9話スタッフ
脚本:筆安一幸
絵コンテ・演出:板井寛樹
シリーズスタッフ
原作:白石定規
キャラクター原案:あずーる
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:小田武士
総作画監督:小田武士、矢向宏志、長森佳容、河野絵美、吉田巧介
コンセプトデザイン:内尾和正
魔法エフェクト監修:宝井俊介
色彩設計:高木雅人
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:合六弘(マカリア)
プロップデザイン:水村良男
3Dディレクター:向純平
撮影監督:桑良人、板倉あゆみ
特殊効果:イノイエシン
編集:柳圭介
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
音楽:AstroNoteS
音楽プロデューサー:臼倉竜太郎
音楽制作:ランティス
プロデューサー:菊島憲文、秋田規行、長谷川嘉範、吉江輝成、礒谷徳知、尾形光広
制作統括:山田良輔
アニメーションプロデューサー:早坂一将
アニメーション制作:C2C
製作:魔女の旅々製作委員会(KADOKAWA、SBクリエイティブ、ムービック、ランティス、AT-X、角川メディアハウス)