映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『ミュークルドリーミー』第2話の感想

『ミュークルドリーミー』第2話「ユメシンクロで仮入部」

 

 

感想

強く抱きしめられたら綿が出ちゃうみゅー。

 

ドリーミーストーン、クッキーかと思った。

まだ自分の夢がわからない日向ゆめが、ドリーミーストーンを集めていく過程で夢を見つける物語、ということか。

 

目覚まし時計と勘違いして叩くと潰れるみゅー。

 

怒涛の友人紹介。それでもそれぞれのキャラクターを把握できるようになっている。

この種の作品によくいる濃いキャラクター先生、青井先生。

登校風景でモブが着ぐるみ姿だったり、クラスメイトがへのへのもへじだったり。

朝陽に「落ち着きがない」と言われて変顔するゆめ。

 

部活選びのために魔法を使う。
敵と戦ったり浄化させたりを入れなきゃいけない縛りのフォーマットではなく、日常的な疑問や悩みの解決を描けるから良いね。

 

おもしろい。

 

 

スタッフ

桜井弘明監督

脚本:金杉弘子
絵コンテ:桜井弘明今千秋
演出:海宝興蔵、今千秋
作画監督:橋詰力、前田ゆり子、迫由里香
総作画監督藤井昌宏、古木舞
動画検査:萩野信子、河野隆子、内山絵里、岩佐菜美子
デジタル動画検査:鵜川浩至、石原直樹
色指定・仕上げ検査:日野亜朱佳
制作進行:奥村俊明、LEE HYUNWOO