『takt op. Destiny』第7話「真実-Noise-」
作品について
久保雄介さんが絵コンテ・演出。エザキシンペイ監督、WIT STUDIO制作『Vivy -Fluorite Eye's Song-』の助監督。
https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/18077.html
演出補佐の山崎香子さんは、『Vivy』第12話を久保雄介さんと共同で演出していた。
https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/30533.html
だから久保雄介さんが『takt op. Destiny』第7話を山崎香子さんに手伝ってもらったのかな。山崎香子さんはMAPPAで『RE-MAIN』の演出もしていたし。
感想
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第8番 ハ短調 作品13 『悲愴』 第2楽章。
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)。
現在の作曲家・編曲家はDAWと鍵盤を使って作業する人が多い。五線譜に手書きする人は少なくなった。良くも悪くも、技術の進歩で、音楽の知識がなくても音楽制作ができるようになった。
多くの人と接するうちに、D2との戦闘以外のことも率先してできるようになった運命。
運命のことをコゼットと呼ばなくなったアンナ。コゼットはもういないのだと理解し始めたのかな。
レニーとタイタンは独自に活動していて、タクトと運命とアンナのいる場所が危ないと気づく。
シントラーと地獄がD2を意図的に覚醒させ、襲わせていた。シントラーは選民思想。人口が多すぎるから、シントラーにとって不要な人たちを大量虐殺している。
シントラーがコゼットの死の原因。
余談
第6話まで奇数の話数がマッドハウス制作、偶数の話数がMAPPA制作だったが、第6話第7話は連続してMAPPA制作。
ラインプロデューサーたちのインタビューによると、6話ずつ分担したそうだ。
キャスト
朝雛タクト:内山昂輝
運命:若山詩音
アンナ・シュナイダー:本渡楓
コゼット・シュナイダー:若山詩音
巨人(タイタン):伊藤美来
レニー:日野聡
ワルキューレ:上坂すみれ
天国:水瀬いのり
地獄:上田麗奈
シントラー:浪川大輔
ザーガン:花輪英司
第7話スタッフ
脚本:金田一明
絵コンテ・演出:久保雄介
演出補佐:山崎香子
総作画監督:菅野利之、高原修司
アクション作画監督:村松尚雄、川原智弘
作画監督:戸沢東、五月麻帆、早川加寿子、堀内優、髙橋万帆、松原一之、杉埜はると、清水麻未、羅萍、光の園・アニメーション、Revival、ONEORDER、F.A.I.インターナショナル、Radplus、スタジオエル
作画監督補佐:齊田恵瑠、岡崎洋美
プロップデザイン:野崎真一、中村ユミ
メインスタッフ
原作:DeNA、広井王子
監督:伊藤祐毅
シリーズ構成:𠮷村清子
キャラクター原案:LAM
キャラクターデザイン:長澤礼子
総作画監督:長澤礼子、菅野利之
アクションディレクター:岩澤亨
D2デザイン:原科大樹
武器デザイン:前並武志
色彩設計:末永絢子
美術監督:宇佐美哲也、e-カエサル
3DCGモデリングディレクター:玉井真広
3DCGアニメーションディレクター:小野英希
撮影監督:伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:郷文裕貴
音響効果:武藤晶子
録音:八巻大樹
録音助手:椎葉ひかる
音響制作担当:岡田拓郎、菊地昇吾
音楽:池頼広
音楽プロデューサー:田村優、木村誠
音楽ディレクター:ryo(supercell)
音楽制作:インクストゥエンター、YMレコード
企画:佐々木悠、大塚学、濵田健二
エグゼクティブプロデューサー:油井聡史、木村誠、大河原健
プロデューサー:松村俊輔、松田宙
コ・プロデューサー:堀田将市
アソシエイトプロデューサー:久保亨、菊川裕之、田口亜有理
アシスタントプロデューサー:近藤一仁、百武揮志朗
アニメーションプロデューサー:川越恒、福士裕一郎
制作デスク:本多直貴
設定制作:上浦由惟
制作:MAPPA×マッドハウス
製作:タクトオーパスフィルハーモニック(DeNA、MAPPA、バンダイナムコアーツ)