映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『ダンジョン飯』第12話感想

ダンジョン飯』第12話「炎竜2」

 

 

作品について

九井諒子さんの原作が原作。

 

delicious-in-dungeon.com

 

 

感想

解剖学。女性の骨盤は横に広い、大腿骨の付き方が女性はくびれやすく男性はくびれにくい、など。

Hart Hanson クリエイター・ショーランナー・エグゼクティブプロデューサー『BONES -骨は語る-』(2005-2017)の美術はすごい。犯罪捜査が題材の創作物 police procedural の中でも、屈指の再現度と幅広い美術ではないだろうか。

人体再生の作画がいい。安藤真裕監督『絶園のテンペスト』(2012)第12話でも人体再生が描かれていた。シリーズ構成:岡田麿里、脚本:山口宏、絵コンテ:山本秀世、演出:宮下新平、作画監督鈴木彩史、服部聰志、日下部智津子、総作画監督:大城勝、菅野宏紀。

ファリンを食べ消化してエネルギーや栄養に変えたレッドドラゴンを、ファリンたちが食べ消化してエネルギーや栄養に変える。シュール。ライオス、マルシル、チルチャックが気にしたのはこのこと。

ライオスの傷跡は手術跡のケロイドのようだった。ファリンが治したが。

第6話に登場した、ライオスを見破った絵画の中のダークエルフかな。

films.hatenablog.com

海岸に打ち上げられたクジラの死体がメタンガスなどで膨張し爆発することがある。

 

 

 

 

films.hatenablog.com

 

 

Amazon

Blu-ray Disc

 

 

キャスト

ライオス:熊谷健太郎
マルシル:千本木彩花
チルチャック:泊明日菜
センシ:中博史
ファリン:早見沙織
ナマリ:三木晶
シュロー:川田紳司
カブルー:加藤渉
リンシャ:高橋李依
ミックベル:富田美憂
クロ:奈良徹
ホルム:広瀬裕也
ダイア:河村螢
シスル:小林ゆう
タンス:井上和彦
ヤーン:所河ひとみ
キキ:長谷川育美
カカ:高橋良輔
幼少ライオス:依田菜津
ライオスの父:中村和正
ナレーション:三上哲

 

 

第12話スタッフ

脚本:うえのきみこ
絵コンテ・演出:清田千萌
演出補佐:下平佑一、大塚雅彦

総作画監督:竹田直樹
作画監督:芳垣祐介、郡安俊兵、坂本勝、千田崇史
モンスター作画監督:金子雄人

 

 

メインスタッフ

原作:九井諒子
監督:宮島善博
副監督:佐竹秀幸
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:竹田直樹
モンスターデザイン:金子雄人
コンセプトアート:嶋田清香
料理デザイン:もみじ真魚
色彩設計:武田仁基
美術監督:西口早智子、錦見佑亮
美術監修:増山修
美術設定:大原盛仁、西海賢嗣、谷内優穂
撮影監督:志良堂勝規
編集:吉武将人
音響監督:吉田光
音響効果:小山健二
録音調整:八巻大
音楽:光田康典、土屋俊輔
音楽プロデューサー:水島智栄子
音楽制作:KADOKAWA
プロデューサー:菊島憲文、宇佐義大、呉桐、Julien Vig
アニメーションプロデューサー:志太駿介
アニメーション制作:TRIGGER
製作:「ダンジョン飯」製作委員会

 

企画:菊池剛、工藤大丈、青柳昌行
エグゼクティブプロデューサー:田中翔、松浦裕暁、宇佐義大、Juno Shin
ゼネラルプロデューサー:大塚雅彦
原作担当編集:広井優
アシスタントプロデューサー:上田清香、林昌伸、姚迪

設定制作:石橋昂久
制作デスク:中川真
制作デスク補佐:東郷吉隆
制作統括:堤尚子、舛本和也