映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『安達としまむら』第9話の感想

安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド

 

 

感想

チョコレートを贈りあう約束をしたヤシロとしまむら妹。

岐阜の高校生が放課後に名古屋に行くのは、他の都市だとどんな感じになるのだろうか? 感覚がわからない。電車で20分。
東京23区と大阪市と神戸市なら住んでたことがあるからわかるけれど。

空想の中では妖艶に言える言葉も、本人を目の前にするとちゃんと言えない。

 

安達としまむらしまむらと樽水の対比。しまむらが座席を譲り安達が座席に座る、樽水が座席を譲りしまむらが座席に座る、この行為が象徴している。

「部屋に飾らないで、早めに食べてね」と図星を刺されたので、極端な行動に。今ここで食べる。でもそのおかげで食べさせあいができた。

「たるちゃん」「しまちゃん」

「♥これからも仲良くしていこうね!島村抱月♥」

 

 

Blu-ray Disc

安達としまむら』のBDはお勧め。スタッフインタビューや設定資料が掲載されたブックレット。原作者書き下ろし小説。

 

 

 

 

キャスト

安達:鬼頭明里
しまむら伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
ヤシロ:佐伯伊織
しまむら妹:田中貴子
樽水:茅野愛衣

 

 

第9話スタッフ

脚本:大知慶一郎
絵コンテ:桑原智
演出:山本隆太

作画監督ウクレレ善似郎、大塚八愛、興村忠美、Lee Min-bae、劉泉、ビート
総作画監督:豊田暁子、氏家章雄、薄谷栄之、神谷美也子、森田莉奈

 

 

シリーズスタッフ

原作:入間人間
イラスト:のん
監督:桑原智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:豊田暁子、氏家章雄、神谷美也子、森田莉奈、薄谷栄之
プロップデザイン:加来哲郎、山田菜都美
色彩設計:油谷ゆみ
美術監督:斉藤雅巳
撮影監督:志村豪
編集:内田渉
音響監督:本山哲
音響効果:八十正太
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
劇判制作プロデューサー:水田大介
音楽制作:日音
プロデューサー:田中潤一朗、中沢莉奈、阿南浩志、大和田智之、吉川敦史、中目孝昭
アニメーションプロデューサー:宇田川純男
アニメーション制作:手塚プロダクション
製作協力:ポニーキャニオンKADOKAWABS11、Ray、日本ナレーション演技研究所、日音
製作:安達としまむら製作委員会、TBS