映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『トモちゃんは女の子!』第2話感想

『トモちゃんは女の子!』第2話「トモのスカート / 学園のアイドル」

 

 

作品について

柳田史太さんの4コマ漫画が原作。

 

tomo-chan.jp

 

 

感想

トモが痴漢にあっているのに気付き、激昂するジュン。

痴漢は制服を着ている子をターゲットにするらしい。

「似合ってねえんだよ」と言ったとき目をそらしていたから、ジュンは気遣っていることを素直に言えなかった。

トモは動きやすさのためスカートが短くしているので、スパッツが見えている。

スカートの下にハーフパンツや見せパンを履いていないだけで、みすずはトモにひどい扱いされている。

女子用スラックスを用意している学校もある。

 

キャロルは御崎がトモに好意を寄せているのを見抜き、トモを敵だと勘違いした。

みすずのたくらみにより、自分に密接していたジュンへの態度でキャロルは理解した。

 

動揺したトモに見せたみすずの顔。髪の毛を1本口にくわえていた。

 

縄跳びでキャロルの胸がはずむ。ブラをしていたらあんなに揺れないと思うのだけど。痛いでしょ。

 

 

Blu-ray Disc

 

 

キャスト

相沢 智:高橋李依 
久保田淳一郎:石川界人 
群堂みすず:日高里菜 
キャロル・オールストン:天城サリー 
御崎光助:天﨑滉平 
田辺達巳:松岡禎丞

 

 

第2話スタッフ

脚本:清水恵
絵コンテ:橋本能理子
演出:深瀬重

総作画監督谷口元浩
作画監督:丸英男、飯飼一幸、GKセールス、陳亮、李良鵬
作画監督協力:石川健朝、石井ゆみ子

 

 

メインスタッフ

原作:柳田史太
監督:難波日登志
副監督:橋本能理子
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:平岩栞
総作画監督:神谷美也子、谷口元浩
色彩設計山崎朋子
美術監督:舘藤健一
美術デザイン:舘藤健一、岡本好司(VECTART)
撮影監督:村野よもぎ
編集:定松剛
音響監督:土屋雅紀
音響効果:山谷尚人
音楽:横山克
音楽制作:アニプレックス
チーフプロデューサー:黒崎静佳、末平アサ
プロデューサー:片岡裕貴、Kanako Takahashi、岡村邦寛
アニメーションプロデューサー:米内則智
アニメーション制作:Lay-duce
製作:トモちゃんは女の子!製作委員会(アニプレックス、Crunchyroll、星海社)