映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『おジャ魔女どれみ』第2話の感想

おジャ魔女どれみ』第2話「私、はづきちゃんになる!」

 

 

感想

猪突猛進などれみ。

一発でどれみだと見破ったはづき。

妹ぽっぷへの振る舞いで不審がられるはづき。

どれみのいつもの癖で疑問に思うはづきのお母さん。
身体をくねくねさせて服を脱ぐ。靴下の先を踏んで脱ぐ。

2人も親に病気だと思われてベッドへ。

 

様々な家庭があることをさらっと見せる。
巧みだなあ。

 

 

青山充さん一人原画・作監
1980年代から今のプリキュアシリーズに至るまでずっと1人で全カットの原画を描いているらしい。そして自分の原画を自分で作監しているわけで。

w.atwiki.jp

 

 

スタッフ

佐藤順一監督
五十嵐卓哉監督

脚本:栗山緑
絵コンテ:佐藤順一
演出:広嶋秀樹
作画監督青山充
美術:ゆきゆきえ、下川忠海