映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『ミュークルドリーミー』第3話の感想

『ミュークルドリーミー』第3話「先輩の夢に入っちゃお」

 

 

感想

OPの絵コンテ・演出を担当した大地丙太郎監督が第3話の絵コンテを。これからもローテーションで参加するのかな?

 


『アニマエール!』の鳩谷こはねかな?

 

陰口をたたいていた女子まで魅了する月島まいら。
まいらの微笑みをチェックしていた青井先生。

下心でまいらに近づく子たちと、それをいなす術(処世術)を身に着けているまいら。

 

走るときの足の渦巻き。

 

朝陽の扱いが適当なゆめ。

 

1回だけとお願いされて、折れちゃうみゅーちゃん。

変身シークエンスのバンクが介入されて強制終了するとは思わなかった。

 

お笑い芸人を目指しているまいら。

まいらが素の自分でいられる相手、本当の友達に日向ゆめたちがなる、と。

 

一五学園中等部は中高一貫じゃないんだ。

杉山遼仁先輩も沢村百合先輩も、新しい部活を歓迎。

 

みゅーちゃんが「ゆめちゃんも素敵だよ」と肯定したり、自分の欲望でいけないことをしてしまったと反省しているゆめちゃんに「それに気づけたゆめちゃん偉いみゃ」とほめたり。

 

第2話ラストでもちょっと出てきたけど、ゆに様が登場。
部下のつぎとはぎ。

 

まいらも子猫のぬいぐるみを持っている。

 

 

 


スタッフ

桜井弘明監督

脚本:金杉弘子
絵コンテ:大地丙太郎
演出:冨永恒雄
作画監督:松本文男、小倉恭平
総作画監督藤井昌宏、古木舞

動画検査:小野沢雅子合同会社SPJ、常州卡佳动漫有限公司、樊如军
色指定・仕上げ検査:飯島理恵

制作進行:韓義燮
アニメーション制作協力:ACGT