映画の後には紅茶とお菓子を

百合とアニメと映画の感想

『イエスタデイをうたって』第9話: クリスマス・キャロル

イエスタデイをうたって』第9話「クリスマス・キャロル

 

 

感想

ちゃんと謝れる浪。

 

f:id:naotie:20200531084029g:plain
f:id:naotie:20200531084226g:plain
イエスタデイをうたって』第9話より引用 ©冬目景集英社イエスタデイをうたって製作委員会


ベッドの上で悶えるハルが可愛い。そして芝居が上手い。
1つ目のカットはハルの動きに合わせて布団も動いている。布団の形が変わっている。

カンスケは家の外で番犬ならぬ番烏をしてるのか。

 

滝下克美は浪に対して毒舌っぽい。

 

イエスタデイをうたって』でスーパーマーケットが初めて描かれた。
コンビニはリクオのバイト先だったからよく描かれたけど、登場人物がスーパーで買い物している描写は今までなかった。

 

福田夫妻、リクオにクリスマスの予定はないだろうと予想してホームパーティーに誘う。
榀子も誘ったら、という提案をした福田梢さんGJ。

 

「前の彼女と写ってないやつ限定ね」
前カノはリクオの? 柚原チカ以降に彼女いたの? 榀子一筋なのに。
それとも福田タカノリの?

ロングヘアの榀子。
榀子とは大学1年の時に出会い、仲良くなり好きになった。

 

狭山杏子さんも考えながら話すとき右手で左腕を掴む。
浪もしていた。

 

距離を詰める榀子。

スーパーで銀杏を見かけてリクオとのことを思い出し、リクオにあげようと買っていく榀子は、まんざらではないのでは。

 

ハルの制服もクリスマス仕様に。可愛い。
サンタクロースも狭山杏子さんの趣味かな?

 

田辺さんの出番がなくなったアクセサリを梢さんに。
福田タカノリの言うように、榀子にあげればよかったのに。
梢さんがネックレスを気に入ったのでいいけど。

 

2人きりなんて今更気にするの?
クリスマスイブだからとはいえ。

 

まだ8時で、誘われていたので福田家にお邪魔する。

 

 

配信限定episode #9

ミルクホールの配達もサンタクロースのコスプレで。

狭山杏子さんもクマさんもお互いに意識している。

 

 

スタッフ

藤原佳幸監督
伊藤良太副監督

脚本:藤原佳幸
絵コンテ:伊藤良太
演出:越田知明

制作進行:菅野里帆

作画監督
 武藤幹
 藤原奈津子
 曾我篤史
 平塚知哉
 舘崎大

 寿門堂
 菊永千里
 海保仁美
 菅原美智代
 上野沙也加
 乘冨梓

総作画監督谷口淳一郎

原画:
 朝倉夕貴  大橋幸恵
 上宇都辰夫 木村拓馬
 久保充照  西道拓哉
 櫻井拓郎  鈴木彩
 高田玲大  高橋道子
 玉谷明香  戸井一樹
 冨田佳亨  中島達也
 八田典子  ふたふさ
 山道到威  イリヤ・クブシノブ
 Hachi    Inuvivo
 Shwari    Sneakers
 Zako     Zayd

第二原画:
 大迫光紘  齋藤めぐみ
 佐藤光晃  曾我篤史
 全後映   藤原奈津子
 水野公彰  武藤幹
 安江杏珠  石井円香

 星律

動画検査:
 大原真琴  小田道子
 狩野洋典

動画:
 石井邦俊  佐藤歩野花
 式地和也  八木佐織
 石井円香

 星律

色指定・検査:
 寿門堂
 荒木隆介

仕上げ:
 石黒けい  伊藤裕香
 竹内優太  呉政宏
 真壁源太  芦原明音

 寿門堂

背景:
 スタジオイースター
 干場佳織  石川真理
 曽根原理恵 妹尾想
 平田卓也  関口蓮
 王葆祺   相澤諒
 木津海音  村上悠太
 田中伸哉  牧岡聡
 片岡乃梨子 香取希
 岩田百代

撮影:
 伊藤邦彦  工藤康史
 杉浦誠一  福岡由惟
 水沼賢誠

撮影協力:
 デファー
 小沢篤史